余韻

眠くて眠くて昼寝をしたら、久しぶりにがっつりと夢を見た。

起きてからもなんとなくまとわりついてぼんやりしてしまう。

昔、本を読んでいて、

「私が夢を見ているのではない。夢が私を見ているんだ」と書いてあって、

どういうこと? と思って、まわりにいるひとに聞いたことがある。

「どういうことやろうな」って返ってきた。

「なあ、全然わからへんよな」って言った。

今はたまに一瞬わかりそうになる気がするけど、やっぱりよくわからない。

さっき夢の中でわたしは、「大丈夫、大丈夫」って言っていたけど、

大丈夫じゃないとあかんのもいややなって思う。

大丈夫じゃないのも大丈夫になったらいい。

こんなときどうしたらいいってわからへんとき、

もっとわかろうとしたい。