ハードボイルド

インターネットを見ていたら、電気グルーヴと書いてあって、

電気グルーヴが好きな、(名前を今ど忘れしてしまった、何さんやったっけ、

忘れたので、Aさんとします。)Aさんを思い出した。

Aさんはわたしのお姉ちゃんくらいの歳で、

初めて会ったとき、Aさんはちょうど大学を卒業するとかしないとか、

言っていたときだったと思う。

ほんで、卒業して、美術の講師になったAさんが、

「めっちゃおもしろいことあってん」って笑いながら言って、

「授業中、生徒がな、鉛筆のHBってどういう意味ですか? って聞くから、

どういう意味やと思う? って聞いたら、他の生徒が、ハードボイルドって言ってん。

ハードボイルドやでぇ、ハードボイルド」ってめっちゃ笑いながら言った。

Aさんがめっちゃ笑うからわたしも一緒に笑ったけど、

ハードボイルドってどういう意味かいまいちわからなかった。

それで、さっきハードボイルドの意味を調べたけど、

やっぱりいまいちぴんとけえへん。

この人がハードボイルドっていう例を知りたい。


ほんで、Aさんは、わたしがイトーヨーカドーで買ったジャンパーと同じものを、

インドネシアやったか、カンボジアやったか、どっか外国の古着屋で買ったと言って着てた。