ふつう

不器用なんやねって言われて(嫌な気分にはまったくなってないよ)、

そうやわたし不器用やったわって思い出した。こっちは指先の話。

高校を卒業して美容室に入社した、同期のベッキーとわたしは、

他の人ならけっこうかんたんにやってのけることも、

たくさんの時間を費やして、なんとかかろうじてできるくらいになった。

あのころもし片方が器用やったりしたら、どうやったんやろう。

そのとき毎日必死だったベッキーが、ある日、

「別に器用になりたくない」って言った。

それを思い出してる。

わたしは今それと同じ気持ち。別に器用になりたくない。

でも不器用やともそんなに思いたくないし、言いたくない。

「別にふつうやと思ってた」って言いたい。