夕方の色と

ぴいちゃんちに野菜を届けるついでに、

このあいだ、部屋でみつけた幼稚園のころの写真を持って行った。

みつけたとき、あはは、おもしろいなぁと思ったから。

ぴいちゃんとは、幼稚園の年長組のとき、おなじクラスだったのだった。

長いつきあい。

写真のなかのふたりは、白いブラウスをきて、

ちびまる子ちゃんの赤いスカートの形に似た、紺色のスカートをはいて、

えんじ色のちょうネクタイをして、白いレースのくつ下をはいて、

色画用紙でつくったみどり色のとんがった帽子をかぶって、歌をうたっていた。


ぴいちゃんにみせると、

このときのこと覚えてんねん、と言ってた。

すごい記憶力やね。うらやましい。


なんか、いろいろ変わっているようで、

実際、いろいろものすごく変わったけど、

変わってないかもしれんね。

ぴいちゃんは、写真を部屋にかざってくれるみたいやから、

わたしもかざろうと思う。

ありがとう。