昨日の

帰ってきて、寝ようと思ったけど、

今、電気を消して、暗い中にいるのはきついなぁとパソコンを立ち上げた。

パソコンの画面は万博公園の木にしている。ぴいちゃんと行ったときに撮ったやつ。

その日は天気がものすごくよくって日に焼けたんやった。

その写真にはカラスが写っていて、このあいだ職場に向かっている途中、

カラスについてこられてこわかったなぁと思い出してる。

そしてもっと前、職場の横のゴミ捨て場をカラスが荒らして、

ぐわーとちらかして、悲惨な状態になったのを見て、それを片づけながら、

カラスが悪いのか、こんなにもゴミをたくさん出すほうが悪いのかなとも思ったのも思い出す。

わたしも毎日たくさんゴミを出してる。

仕方ないといえば仕方ないけど、ちょっとひどすぎる気もする。けど、出してる。

エコだとかじゃなくて、そうなのかもしれないけど、なんかわからないけど、

なんだかな、と思う。でもなにもしてない。カラスもこわい。


今日、たくさんのひとに会った。はじめて会うひともいた。

うれしい言葉もかけてもらえてふしぎに思った。

伝えられるひとはすごいなと思う。





ここまで昨日書いてて、急にパソコンがかたまって動かなくなった。

自動バックアップはされていたから、保存しよう。

昨日からずっと、ぐぐっと涙が出てくる。目が熱い。仕事中も電車の中でも歩いてても家でも。

楽したい、楽したいと、ずっと言っているけど、ほんとうはがんばりたいんだ。