バイオリズムというやつ

なんだか毎日すっきりしなくて、これはなんのせいなのかわからないけど、

たいしてなんにもないのに、というか、いつもよりもゆっくり過ごしているのに、

寝ようとしても眠れないし、いらいらするし、もやもやする。

これがバイオリズムか。


今日は思ったよりもずっと早くバイトが終わって、

わーい、と外に出ると、天気がものすごくよくて、快晴、暑いくらいで、

あ、そうや、おかあさんのところへ行こう、と思って行った。

前にいとこたちが大阪に来てくれたときに、そのお寺に行くと、

「なんかここ来たらすっきりする!」「うん、すっきりする!」と、いとこの子どもと、そのおとうさんが、

ほんとうにすっきりしていそうな晴れ晴れとした顔をして言い合っていたのを、ちょっと思い出したのもある。

やましいな。

でも、わたしは、いつもあんまりなにも感じない。よくわからない。

今日も周りのひとばっかり見ていた。長い間手を合わせている知らないひとを見た。


帰りに一色文庫に寄って、アルネを200円で買った。今見たら2003年と書いてある。10年前のものに見えへん。

パンの作り方が載っていて、絶対作らないとは思うけど買った。

そんで帰って、久しぶりにちゃんとしたごはんを作った。

じゃがいもの皮を、ピーラーで、えいえいむいていると、ちょっと元気になった。

これからみかん入りのゼリーを食べて、もうちょっと元気になる予定。