ただいま

今、帰ってきた。

誰も歩いていない道を、ひとり歩いて帰ってくるから、もう、ずっと、街灯の光ばっかり見ている。

今日は風が強くて、葉っぱがうわーっと、桜が散るみたいに散っていて、

うっわー!と思った。葉っぱってこうやって散るんや、って思った。

夜やからやろうか、はじめて見たわけじゃないのに、はじめて見たみたいやった。

これからしばらくしたら、わたしの住んでいる街は、真っ赤になる。

ほんまにほんまにきれいで、秋はちょっとした観光スポットみたいになる。

(わざわざ見に来るひとは見たことない)

だからまだ散る時期じゃないやん。赤くならんと。赤くなって散らんと。

みんなに自慢せなあかんし、なによりわたしがたのしみ。

写真載せたいけど、載せかたがわからへんねんな。