ちゃんとって

とても涼しい。

なんだか最近ちゃんとしていなくて、ちゃんと、というのは、

どうゆうことなのか自分でもわからないけど、ちゃんとしていない。

いつもに増して、ぼうっとしていて、目の前のことをおろそかにしている。

昨日だって、いそがしさを理由にして、おじいさんに少し冷たくしてしまったかもしれない。

だから、昨日おじいさんが言っていた、亀のくにのCDのこと、ちゃんと調べておこう。


これを書いている間に、もう涼しくなくなってきた。


昨日の夜に会った白い犬のことをまた思い出している。

うれしいならうれしいと尻尾をふりたい。

みたいものをじっと遠慮なくみたい。

わかりやすくなりたい。

あの目がうらやましいよ。ほんとうに。