雨やからね

雨が降っていなかったら、

身分証明書のコピーをとりに行って、

その帰りに、かのうさんにハガキを出そうとしたけど、

雨が降っているから、今日はもう外に出ないことにした。

ほんとうは押し入れの中にプリンターが入っていて、

そのプリンターでコピーもとれるけど、

押し入れの扉の前に、明日持って行ってもらう壊れた本棚が置いてあって、

扉が開かないから、スーパーのコピー機まで行こうとしていた。

けど雨やから行かない。

ものすごくがんばったら、本棚を動かして、押し入れの中のプリンターを出せるけど、

出さずにこれを書いてる。

かのうさんには、こないだもらった本のお礼。

三浦哲郎の本をはじめて読んで、知れてうれしいお礼を書いた。

でも、それも、明日出すことにする。