メールメール

帰ってきて、携帯をみると、Kさんからメールが届いていた。

Kさんのメールはおもしろい。

Kさんが普段話すことばが、だらだら〜っとそのまま書いてあって、うれしい。

図書館で借りた、フランスの作家の本を読んでいて、わたしを思い出してくれたらしい。うれしい。

でも、その作家の名前は忘れたらしい。そこ、知りたいなぁ。

昨日は、Tさんからメールが届いた。

今、田舎です。朝から足をくじいて、役立たずの嫁です。って。

Tさんは、あるCMをみると、いつもふちのさん思い出すって言ってくれる。うれしい。昨日も書いてあった。

このあいだ、Tさん宅におじゃまをして、お昼ごはんと晩ごはん、両方ごちそうになった。

わたしは、たくさん食べた。両方おかわりをした。

それからわたしは、肉じゃがに黒こしょうをふるようになった。


KさんもTさんも、わたしのおかあさんより少し年が下で、

わたしとちょっとしか変わらない息子さん、娘さんがいてて、

でも、なんか、友だちみたいだ。

友だちって言っていいのかわからないけど、友だちみたいだ。

それに、思い出してくれるとこがすてきで、

わたしはといえばいまいちな、ゆううつな毎日やのに、なんだかすてきで、うれしくって、へへって思って、

いまいちな日が、いまいちじゃなくなる。光だ。