あこがれてる

ふあっと気になるもののこと。なんでかな。

星野道夫さんの本を読んでいたら、アーミッシュのことが書いてあって、

何度も読んだ本なのに、今まで全然気にしてなかったアーミッシュのことが、

気になって気になって仕方がない。

インターネットで、アーミッシュの写真集も、アーミッシュのことが書いてある本も買って、

わたしのしていることといったら、アーミッシュの人たちと正反対のことをしていて、

いやになるな。でも、知りたい。

パソコンの画面は真っ白でまぶしくて、目がしょぼしょぼするし、

なかなかインターネットつながらなくって、もったいない時間が過ぎていくし、

ええい、もうパソコンなんて! ってしょっちゅう思うけど、

どれほどこのパソコンにお世話になったことか。ありがたいよ。

いろいろ通り過ぎたり連れてったりたくさんのもののなかからいつのまにか選択していて、

わたしどこにおるんやろうってここにおるけど、わからへんくなる。