デジタルライフですよ 3

ポメラメモより。


○となりの家のひと、いつも青いネットのなかでなにか干してて、

多分干し野菜かなにかやと思う。わたしもしたい。


○『ごちそうさん』見ながら、「こんな風にずっとごはんのことばっかり

考えて暮らしてんのしあわせやな」って、となりで見とったおとうさんに言ったら、

「そうしたらいいやんか」と言われる。


○このあいだ、お寺に行った帰り、何度も、瞬間瞬間に、

おかあさんとおるような気がした。一瞬したっていうのが、何度も。


○池のところで子どもが鯉を見てて、わたしもいつも鯉見るから、一緒にとなりで見てて、

でもとなりにおる子どもは鯉にえさあげたいけど、わたしがおるから我慢してるみたいで、

でもわたしはそのまま見てた。(鯉にえさあげんの禁止のところ)


○今日電車おりたら灰色やった。灰色って言ったらかなしい感じやけど、

あったかい灰色。うーん、やっぱ灰色じゃないかもしれへん。色が鮮やかじゃなかった。


○このあいだ、久しぶりにはると(甥っ子1歳)が来て、

ゆきち(うさぎ)を見て、「わんわんや」って言った。