すっきりと

たまにタイにいた時のことを思い出す。

スーツケースに、綿のワンピース三着とレギンスを数枚、

行く前にユニクロで買った下着を五セットと、使い捨てコンタクトレンズと歯ブラシ。

あと、「14歳からの哲学」と、谷川俊太郎の「はだか」。

あとなんやろう。あ、あの頃は壊れてなかったipod。

それと、タオルと、大事なはさみと、最低限の化粧品と、

行く前に貰った10万円。

たったそれだけで半年暮らした。(お金は途中で足りなくなった。本も何冊か買った。DVDも)


それくらいすっきりさせたい。

あんまりごちゃごちゃしていると、

余計なものをかかえこんでしまう気がする。物じゃなくて、なんか。

外でも平気で鼻歌うたってスキップして暮らしたい。

仕事はめっっちゃしんどかったけど、あの感じは好きやった。

ああできへんかな。

スキップはしてなかったけど、今にもしそうな感じやったもんな。